Latest Entries



健康に大切なこと



健康を維持する上で大切なことと言えば、「適度な運動」・「栄養バランスの取れた食事」・「質の高い睡眠」の3つであると考えています。

それも、どれかひとつを徹底的に行うのではなく、全てをバランスよく行うことが大切ではないでしょうか。

また、それらを負担に感じてしまい、逆にストレスになってしまっては元も子もありません。

そのため、まずは自分が簡単に出来る範囲でバランスよく行うことが重要になってきます。

しかし、日々の生活習慣を見直すことでどれも簡単に改善することが出来るものばかりです。

例えば適度な運動の場合、車で通勤しているところを電車に変更する、エスカレーターやエレベーターを使わずに階段を利用する、などどいったことが挙げられます。

このように、私たち自身の意識を少し変えるだけでも大きな変化となることを覚えておいてくださいね。


自分で決める



ある程度、自分でこのようにして健康になっていこうと道筋をたてていくことが、健康法を実践していくうえでとても大切なことだと思います。自分である程度道を決めていたら、どのような健康法もスムーズに進めていくことができるのではないでしょうか。スムーズに健康法を薦めていくことができれば、その分心と身体、そして時間にも余裕が生まれてくるはずです。そうするとさらに自然と健康になっていくと思いますから、自分で道筋を作っていきましょう。

毎日元気でいる秘訣



友人に「最近なんだかいつもニコニコしているね」と言われました。毎日を健康に!と意気込んでポジティブでいると、いつの間にやら余計なストレスも少なくなり、いつもにこにこしているようになりました。生活内容は以前とまったく変わりばえはないんですが、毎日何をしようかな?何が起こるかな?ってちょっとワクワクする時間が増えて、それでどんどん明るくなったように思います。健康になりたくて頑張っていたら心も健康になってきました。

判断するのは自分。マッサージ選び



マッサージのお店を選ぶ際に大事にすることは、ベテランの方がいる所ですね。以前は利用したマッサージでは、若くて愛想の良い子がやってくれました。一生懸命なのはわかりますが、やはり如何せん技術が伴わないので、その前に担当してくれていた人に比べて満足は少なかったですね。将来的には上手になるんですけど、同じ料金を払うならベテランの方にやってもらうほうがいいです。ツボを知り尽くしているので、何気なくやってくれた施術が思わぬ効果をもたらすこともあります。

健康の指標となる



マッサージさえ受け続けていれば、自分の健康はその間ずっとある程度保っていくことができるでしょう。なにせ身体を触ってもらうわけですから、風邪やそのほかの症状を発症したときに、それに気づく可能性は大きく上がります。マッサージがもたらしてくれる恩恵というものは、単なる健康効果などだけでなく、自分の人生における健康の指標としての価値もあるのではないかと私は思います。マッサージを受け続けて、生涯幸せに暮らしてほしいものです。

海での遊び

まだ春さえも本格的に始まってはいないですが、私はすでに夏のことを考えています。

夏は毎年、海に遊びに行くことばかり考えています。
そして、海で遊ぶ際は一体なにをすればいいだろうということまで考えます。

私はビーチバレーが好きなので、特にビーチバレーがしたいのですが、
ビーチバレーというものはなかなか準備が難しいので現実的ではありません。

なのでいつも、バレー用のボールを投げたりして海で遊んでいます。
これがなかなか面白かったりするのです。

ともかく早く夏が来てほしいものだなと思っています。

有名店で楽しむ

有名なマッサージ店を利用すれば、とてもかんたんに大きな癒しを得ることが可能です。
一度地域ごとの有名なマッサージ店で、優秀な施術を楽しんでみてください。

おすすめのお店といえばこちらの癒しの泉さんです。
東京都内で施術を受けたいと思っている人にはイチオシです。
【東京】癒しの泉

ちなみにマッサージ店はここのポータルサイトで探すといいですよ。
すごく便利なサイトなので気に入ってます。
出張マッサージ

とても有名なお店で最高の癒しを得てみてくださいね。

一人の時間

一人の時間ってないとダメですか。

私は別にそうでもありません。

あればあったでいいですし、
なければなかったで大丈夫かなって思います。

一人じゃなくて話し相手がいる方が、
個人的には楽しめる感じがします。

一人で過ごしていると、だんだんと寂しくなってきますしね。

それなら最初から誰かがいたほうが過ごしやすいですよ。

まぁ映画とか一人ですごくような時には、
一人で十分だったりしますけどね。

その辺りが難しいです。

«  | ホーム |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

 

takamickjagar

Author:takamickjagar
健康でいるための基礎知識をご紹介するブログです。
あなたの何かに役立てば、幸いです。
それでは、ごゆっくり。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

オススメ健康リンク集

検索フォーム

 

 

ブログパーツ

 

  • SEO
  • loading
  • マゾヒスティック・ケンコウショウ
  • ブログパーツ
フィードメーター - ケンコー・ミチシルベ

 

RSSリンクの表示

初音ミク 名曲メドレー

 



presented by 初音ミク オリジナル

 

