Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマポットを使って芳香浴

アロマポットやオイルウォーマーの使い方は、
上のお皿に8分目ぐらい水を入れて、
そこに精油を1~5滴ほどたらします。

PR:出張マッサージ 東京

下に置いているろうそくに火をつけて少しすると、
水分の蒸発と一緒にエッセンシャルオイルが空気中に拡散されて、
部屋中に香りが広がってきます。

PR:アロママッサージ 山形

お皿の中の水が少なくなったら差水をしましょう。
空焚きしないように気をつけながら行います。

ろうそくを使うことで幻想的でロマンチックな感じがしますよ。
また、火を使いますので取り扱いには注意しましょう。
スポンサーサイト

糖尿病の食事療法

三大栄養素とは炭水化物、タンパク質、脂質からなっています。
昔と比べて近年では脂肪の摂取量が増加しているため、高脂肪食が多くなるにつれて糖尿病になりやすいと考えられているのです。

食事療法としては、全エネルギーの内訳を、炭水化物55%~60%、タンパク質15%~20%、脂質20%~25%を基準としているようです。
脂肪を減らす食事療法だと、動脈硬化の合併症を予防するのにも有効となっているのです。

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

糖尿病からの合併症

糖尿病が原因の主な合併症には網膜症、腎臓障害などがあるようです。

PR:セラピスト 求人 東京

網膜症とは、初期は全く自覚症状が現れず、眼科で検査して初めて発見されるというケースが多いようです。
症状がある程度進行してしまうと完治が困難となります。
日本での失明の原因で、最も多いのが糖尿病による目の合併症とされているのです。

腎臓障害は、腎臓が働かなくなる病気のことです。
腎臓が働かないと、不要な物質が血液に溜まってしまいます。
そうなると、血液透析といって定期的に機械で血液の中の不要な物質や有害な物質を取り除く必要があるのです。
こちらも自覚症状がほとんど確認できないので、定期的な検査が重要となります。

PR:リンパマッサージ 京都市山科区

糖尿病と診断されたら、これらの合併症にも意識をもちましょう。

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

糖尿病を改善してくれる食べ物

糖尿病を改善する効果のある食べ物をいくつか紹介いたします。

●そば
ルチンというポリフェノールの一種が、膵臓の働きを高めてくれて急な血糖値の上昇を抑制してくれる効果があります。

オススメ出張マッサージ

●さといも
ムチンという食物繊維の成分によって、糖質の吸収を腸内でゆるやかにして、急な血糖値の上昇を抑制してくれます。
また、ムチンはやまいもにも含まれています。

PR:アロママッサージ 港区

●玄米、胚芽米
食物繊維がたくさん含まれていて、糖質の代謝には欠かせないビタミンB1も多く含んでいる食品となります。
急な血糖値の上昇を抑制してくれる効果があります。

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

糖尿病について

糖尿病とは、身体の中のインスリンが不足してしまって起きる病気のことです。
インスリンが不足することによって血糖値が下げれなくなってしまう病気なのです。

糖尿病の原因として、β-細胞というインスリンを作り出している細胞が破壊されてしまうインスリン依存型糖尿病と、インスリンの作用が働かないインスリン非依存型糖尿病に分けられています。

オススメのリンパマッサージ 福岡市中央区

近年、糖尿病が発症している患者が世界的に増加していて、とても深刻な問題とされているのです。
10秒間に1人の割合で糖尿病の合併症によって亡くなっているという説もあるぐらいです。
日本国内だけでも、患者と予備群を合わせると1,870万人と推測されていて、国民病にもなりうる状況となっているのです。

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

«  | ホーム |  »

2011-02

プロフィール

 

takamickjagar

Author:takamickjagar
健康でいるための基礎知識をご紹介するブログです。
あなたの何かに役立てば、幸いです。
それでは、ごゆっくり。

 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

オススメ健康リンク集

検索フォーム

 

 

ブログパーツ

 

  • SEO
  • loading
  • マゾヒスティック・ケンコウショウ
  • ブログパーツ
フィードメーター - ケンコー・ミチシルベ

 

RSSリンクの表示

初音ミク 名曲メドレー

 



presented by 初音ミク オリジナル

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。